ペナンからランカウイ🏝Penang to Langkawi

2021年末に約2年半ぶり?に飛行機に乗りました。ペナンからランカウイのフライトに必要なものやPCRチェックの有無、手探りの中の計画。なるべく人との接触を少なくする為にエアアジアのAppから色々設定して行ったのに、搭乗チケットは各1人づつ携帯に入っていないと機能しなかった、、、8歳の息子は携帯持ってません。なので、結局チェックインカウンターorキオスクでの発券が必要でした。

普段と違うことと言ったら、チェックインカウンターに並ぶために、携帯からマレーシア政府要請の質問に答えるだけでした。PCRもなし。

通過するだけで検温できる体温計

今回は人混みを避けるために一軒家のビラを借りました。メインロードから細い急な山道に入って、行き止まりが私たちのビラ。10棟ぐらいあったけど、宿泊客は私たちだけ。もし友達家族がいなかったら夜は絶対怖かった、、、、。

宿泊先のプール
毎朝椅子の上で瞑想。このバルコニーすき

ランカウイ旅行はもう4度目?なので、あまり予定も決めずにフラフラと。

Tiger Beer 2.5rm 安すぎてテンション上がる♡
マッシュルームのガレット美味しかった♡

フランス人経営のガレットのお店。一緒に行ったフランス人家族もここのクレープとガレットが好き🎶塩キャラメルのクレープも美味しかったです♡

My French Factory (Map)

Jalan Pantai Cenang-Ground floor of the Langgura Baron Resort, Kampung Lubok Buaya, 07000 Langkawi, Kedah

夕陽が海に溶けていくところ♡

次の日は滝に泳ぎに行きました。以前も行ったことがあるTemuran Waterfall。大きな滝の滝壺で泳げるので、私のお気に入りスポット。ですが、雨が少なかったのか、全然滝の流れが少なくてガッカリ。水は綺麗だったので、みんなで泳いで楽しみました。

水少ない😅Temuran Waterfalls (Map)
数年前に行った時の写真😅えらい違い😅行かれる方はシーズンにお気をつけください😜
その後は近くのビーチへ(Sandy Skulls Beach 🏖). ここは観光客が少ない綺麗なビーチ。 猿要注意🐒

お腹が空いたので、Googleマップで調べてゴルフ場にあるレストランに行きました。

綺麗なゴルフコースを見ながら食事🎶思った以上に当たりでした🎶そんなに食べない息子が大きなサンドイッチを全部食べたのでビックリ。私はゴルフをしないけど、このコースは海が見えるロケーションでかなり良さそう!駐車場には超高級車がいっぱい停まってて、滝と海帰りの私たちちょっと場違い?😅
私の頼んだチキンカレー。美味しかった♡

Hornbill Cafe (Map).

Jln Teluk Datai, 07000 Langkawi, Kedah

ランチの後はワニ園へ🐊ここは子供たちがランカウイに行く前から行きたがっていたので、オンラインでチケット購入。ディスカウトがききました。写真はワニ釣りという名の、ワニにチキンをfeeding 。子供たち本気で釣ろうと頑張ってましたがワニ強い👏
ワニ園🐊のスター。ショーの後でお疲れの様子。

Crocodile Adventureland Langkawi 🐊

Taman Buaya Langkawi Mukim Air Hangat, Jalan Datai, Jalan datai, 07000 Kedah (Map) (Website)

この日はヘトヘトになったので、Grabでサテー(マレーシアの焼き鳥)を沢山頼んで、買い込んだビールを飲みながら、みんなで映画見てまったり。いい夜。

翌日はアイランドホッピング🎶 格安のツアーに申し込んだので、ボート乗り場は人がいっぱいだし、ボートもギューギュー詰め。ケチらずにプライベートボートを頼むべきだったな、、、と反省。コロナ対策全くできてない感じでヒヤヒヤでした😩

このツアーは途中2つの島で軽いトレッキングしたりビーチで遊べたり、イーグルフィーディングを見る事ができました。

バナナボート🍌子供たち最後に振り落とされるのを知らなくてプンプン怒りながら帰ってきました。娘はしばらく首が痛いと💦前にペナンで乗った時は、振り落とすか落とさないか聞いてくれてたので、私も油断してました。。。息子は死ぬかと思ったと言ってたのでよっぽど怖かったんでしょう。心構えがあるのと無いのでは大違いですね😩

午後はランチを食べてビラでゆっくり。夕方からKuahのナイトマーケットに出かけました。遅いランチだったので、あまりお腹が空いていなくて残念。食べたいものが色々あったのに。子供たちは綿アメ食べたり、クレープ食べたり楽しんでました。私はえびせんみたいなものを買って持ち帰り。旅行中は食べたいものがありすぎて胃袋ひとつじゃ足りないー。

夜は街に戻ってHappy Happy Cenang Seafood Restaurantでディナー。お手頃価格で味も良し🎶でも、ペナンで中華料理を食べ慣れているので写真撮るのを忘れてしまいました。ビールを飲んで最後の夜は終了。

翌朝は午前中の便でペナンへ。久々の旅行、みんなで楽しめていい思い出が増えました♡

ペナンでは159rmもするBACARDÍのホワイトラム。ランカウイでは45rmで買えました🎶 ペナンに帰って早速Mojitoを作ってメキシカンナイトをしたのでした🎶