ペナンから2時間半🚗グランピング Gopeng Glamping Park 🏕

C-19の影響で国外旅行はまだまだハードルが高いマレーシア。🇲🇾国内旅行も人混みを避けたい‼︎ そんな我が家は家族のように親しい友人家族🇫🇷と年明けすぐにグランピングにでかけました🎶

Gopeng Glamping Park (website)

LOT 10846, Jln Besar, kampung chulek, 31600 Gopeng, Perak (Map)

ペナンから約2時間半の所にあるグランピングパーク。私たちは9時頃にペナンを出発しイポーでランチをしてからグランピングパークへ。

3時チェックインで3時半に予定していたラフティング🚣‍♀️は、川の水位が高すぎて、翌日に変更となってしまいました。でも、ここ!サイト内にも無料のアクティビティがいっぱい🎶トランポリンやアーチェリー、うさぎと遊んだり、しゃぼん玉もできます。近くの川で遊ぶのも🙆‍♀️。有料でレンタサイクルも。8歳の息子はもちろん12歳の娘や友達もかなり楽しんでました。

大きなツリーハウスでまったり♫

一通り遊んでから、ATVに挑戦。3台借りて2人づつ乗りました。(1台に3人乗ってもいいよ!と。こういう所がめっちゃマレーシア😂)12歳の子供でも運転できます。娘が運転で私がうしろ。慣れてきたらスピードも出すし、大自然の中をブイブイ楽しく爆走しました。子供たちは、ATV欲しいと言い出すほどはまってました。

ジュラシックパークみたいな所をブイブイ

夕食はBuffet。フライドライスやミーゴレン、パスタやその場で焼いてくれるBBQチキンなどなど。本当は自分たちでBBQをしたくてBBQピットの予約をしていたのですが、何か問題があったらしく今は貸し出し中止となっていました。残念。Buffet会場はライブスペースもあり広々としていて🙆‍♀️

食事の後は10pm頃からファイアーショー(週末限定)🎶前座は息子より小さい位のちびっこたちの電気ライトでのファイアーショー♡めちゃくちゃかわいかったです。大人のショーはかなり本格的なもので、終わった後にチップを弾みました。見上げると夜空に天の川が見れるくらい沢山の星。ペナンの夜よりもずっと星が見えました。

その後はキャンプファイアーに火が灯り、ゲストはマシュマロ(持参すると楽しいのでオススメ🎶)を焼いたり、おしゃべりしたり、就寝までのひと時を楽しんでいました。マレーシアのグランピングサイトなのでお酒の提供はありません。なので、どんちゃん騒ぎする人もいないし、子連れにとてもおすすめです。

私たちの8人用の大きなテントにはクイーンサイズのベッドが4台‼︎ 広々と寝れました。他にも2人用のかわいいテントや4人用もありました。盛り沢山の1日目これにて終了

翌朝、空気が澄んでいて涼しい。テントの中には扇風機が3台(笑)設置されていたのですが、夜は消さないと寒いくらいです。

昨晩と同じくBuffetの朝食。私はがっつりナシレマやサンドイッチを食べてラフティングの時間まで周辺を散歩しました。

グランピングサイトのすぐ横の川。この川の上流までトラックに乗って移動するのですが、これが私は楽しかった。トラックの荷台にラフティングボートと一緒に積まれ(笑)木の枝にぶつからないように避けながらスタート地点まで。

最初は2人のガイドさんが丁寧に乗り方や注意事項を教えてくれます。ファンラフティングというコース(3時間)を頼んだので、ボートに揺られる感じをイメージしていたら、もービックリ。自然のジェットコースター的な。カヤックで私たちの動きを見守ってくれているガイドさんが、絶叫ポイントでカメラを構えていてくれるので、見返すと楽しい写真が沢山。いいサービス。

なだらかで余裕な場所もあれば、、、
下手したらひっくり返る激流ポイントも‼︎
天気も良くて最高のラフティング日和🎶

1泊2日の短い旅でしたが、盛り沢山で全員大満足。ここのスタッフはみんな感じがいい若者で、楽しみながら仕事をしている様子もよかったです。

この近くには私の大好きスポットTemprung Cave (Map) もあります。何度行っても圧巻の洞窟。何故かグーニーズを思い出す。ココもまたブログに書きたいと思います。 Gopeng が良すぎて帰ってからもGoogleマップで周辺をサーチ。他にも色んなグランピングサイトやキャンピングサイトもあるので、また行きたいなっ🎶と夢が膨らんでおります。

コロナで色々と我慢を強いられていた子供たち。どうしても避けられないガジェット漬けの日々から抜け出して、自然の中でいい笑顔が見れたのでとても満足‼︎ATVもラフティングもママが1番楽しんでいた可能性もありますが😅グランピングおすすめです♫

おまけ:グランピングパークのオリジナル激安Tシャツ(5rm)大人用は10rm(ざっくり270円)仲間全員とお揃いで購入もこの値段なら全然あり♪たのしい♪ 色展開も豊富でしたよー